SSブログ

やっと出来た、身体測定。 [企画もの参加]

「まいど、みーでおま。
 今日はワシの俊敏な姿でも、見てもらいましょか。」
 

「へ、違うって。メジャーで遊ぶなって?
 ねーチャン、固いことイワンとワシと遊ぼうなー。」
ボコッ*
「あほぅ、じっとしとき!」(byねーチャン)

・・・失礼致しました。
大変遅ればせながら、tabbycat さんのブログで開催されていた「身体測定大会」
参加させていただきます。
計測には、とても苦労致しました。。。(皆様もご苦労なさったのでしょうね)

選手入場!!

 ①みー選手 大阪府出身    ②うみ選手 大阪府出身    ③そら選手 大阪府出身

以上3選手による結果は、以下のとおりです。
番号/年齢/性別 体重(kg) 胸囲(cm) 胴囲(cm) 体高(cm) 体長(cm) 首周(cm) 到達点 しっぽ(cm)
 ① 8歳元オス    8.5     55     58      32     52     25     78    22
 ② 9歳メス     5.0     38     46      30     49     23     82    27
 ③ 9歳メス     4.0     35     40      26     44     20     86     6

〔寸評〕
うみ選手は、中肉中背といったところ?無難にこなしたようですね。
なかなか健闘したのはそら選手、小さい体で伸び率が一番です。
いやーなんといっても、みー選手が「うし」だということが、数字で証明されたことは快挙でしょう(笑)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 9

tabbycat

jiltさん、3匹の測定はさぞ大変だったでしょう〜。
お疲れさまでした。(^_^)
やはりみーチャンの測定値はダントツですねぇ。
みーチャンの登場により、ほっと胸を撫で下ろした
でぼねこさんのオーナーさんが多数居る事でしょう。(笑)
そらチャンはとっても小ぶりで可愛い猫さんなのですね〜。(^_^)
うみチャンもお腹周りがちょっとてぽてぽしてるけど(笑)
至ってノーマルではないですか〜。
それなのに、何故。。。何故、みーチャンだけがぁ。。。(笑)
by tabbycat (2005-09-18 19:40) 

タックン

こんばんわ!
楽しい ブログ ですね。
なんと言っても みーチャン 入賞間違いなしです!!
優勝目指して がんばれ! がんばれ!応援しています!!
by タックン (2005-09-18 20:40) 

jilt

tabbycat様
ありがとうございます。そしてお手数かけてすみませんでした。
確かに、おっさん&おばさん猫の計測は大変でした。
じゃれる、だらける、逃げる、隠れる・・・
さすがに若い猫ちゃんと違って、大暴れする元気はないものの
シャキッとしないんですよ。老獪にカワされる。
やたら時間がかかりました。もうしばらく計測はイイです(笑)
お写真で拝見する限り、ポケちゃんとみーは同じくらいかなーと思って
いたのですが、んー・・・・改めてみーのでかさを実感した次第です(笑)

タックン様
いやはや、お恥ずかしい。。。
もし優勝(?)したとしても喜んでいいものかどうか(笑)
ちょっと(いや、かなり)大変ですけど、一度彼らを測っってみると
改めて、別の顔が見えてくるような気がしました。
tabbycatさんのブログの「身体測定大会」、お薦めです!
by jilt (2005-09-18 21:33) 

あいや~!でーじやっさ!
数字をみて改めて「こんなまぎーマヤー初めて見たやっさ!はっさみよ」
驚きのあまり日本語使用不能になりましたぁ☆
※あら大変!「こんな大きい猫初めて見た!びっくり」
by (2005-09-18 23:18) 

jilt

ねーさん様
びっくりさせてすみません(笑)
私も測ってみて、皆さんの猫さんたちの数字と見比べてみて、
こんなにでかいとは正直恐ろしく、まぶいが抜け出しそうです。。。
『まぶやー、まぶやー、むどぅてぃきみそーり!』
by jilt (2005-09-18 23:53) 

で・・・デキル! 
マブヤー、マブヤー、ウーティクーヨー
by (2005-09-19 08:20) 

タックンさん のところから飛んできました。はじめまして。。。
すごいですね。よく測定されましたね。
我が家も3匹のデブ猫いて・・・同じ感じの体重です。
①レオ(雄)8キロ②クロ(雄)5キロ③もも(雌)3.5キロで大・中・小のおデブという感じです。そこで、真似してレオ君のウエスト?胴囲?を計ったら59センチありました。ミー選手に似てます。負けてないって感じでした。
by (2005-09-26 22:54) 

jilt

momo様
はじめまして!ご訪問、ありがとうございます。
まぁ、ほんとにウチの3にゃんと、とてもよく似た構成ですね!
そしてレオ選手、みーよりウエスト太い!
お姿、拝見に行きます!!
猫ちゃんたちの計測の仕方は、tabbycatさんのブログで開催されていた
「身体測定大会」に詳しく記載されていますよ。
よろしかったら、トラックバックの記事へご訪問されてみてはいかがでしょう?
レオ選手なら、新記録樹立間違いなしではないでしょうか(笑)
by jilt (2005-09-27 00:48) 

今、計測方法見てきました。メジャーを見せるだけで、計測不能って感じですよ。胴囲を計るのが精一杯かなぁ・・・

やはりうちのレオ君が立派な体だよぉ。面白そうだからチャレンジしてみるね。
by (2005-09-27 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。