SSブログ

お嬢と一緒? [うみチャン紹介]


「まいど。もうかりまっか?
 え? 自民圧勝?郵政民営化?憲法改正?
 ま、まさかそれって、
 美味しいちくわが毎日たべられんようになれしまへんやろな?!
 ふー、たのんまっせ。びっくりさせんといてゃ。」

「ほな気ー取り直して、今日はワシの同居猫をひとりご紹介しまひょか。」

「ワシと微妙ーな距離を保ってくつろいでるのは、
 ここんちのお嬢、うみチャンいいますねん。
 わてらが2ショットになること、ほんまは珍しんでっせ。
 ワシ、このお嬢がごっつう苦手で。せやかて、ごっつキツイんでっせ。」


「ふん私、でぶ嫌いなのよ、♂も嫌い。
 今日はたまたま近くにいさせてやったけど
 私はここんちのお姫様なんだから、
 中年おっさん猫は慣れ慣れしくしないでよね!」
 (by うみチャン@タカビー&ほぼ50歳)
  


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

うみちゃん?あなたオトコの前でなんて格好しているの?
「カモ~ン」なうみ開きにあきれるうしさん・・・!
不思議な構図だ・・・うしさん耳伏せとるがな!!!
by (2005-09-15 00:54) 

jilt

ねーさん様、カモ~ン
イヤイヤ失礼いたしました。
実はこれ、うみチャン得意のポーズでして、
リラックス時にはいつもこれなんですよ。
はしたなくてスミマセン。
でもとなりのみーの様子が変なこと、よくおわかりいただけました。
うみはこの姿勢のまま、ごろんごろんと寝返って
気に入らんヤツにパンチをお見舞いするのです。
だからみーは「カモ~ン」に決して気を抜かないようになりました(笑)
by jilt (2005-09-15 12:24) 

タックン

体調を 崩して 猫たちとごろごろ、今日訪問したら
やっぱり 笑っちゃいました!
 うみちゃんを見て、思わず以前TVの仮装大賞で入賞した「アジの開き」を
思い出しました。こりゃあ 「猫の開き」っていうところですよね。
 それにしても 隣のミーちゃん、軽やかに走り回ることが あるのかしら?
by タックン (2005-09-15 19:11) 

tabbycat

おっ、言われてみれば確かにお耳が伏せてますね。
みーチャンの身体の大きさに対してしっぽが細いのが可愛い!(^_^)
オトナの猫がここまで見事に万歳して寝ているのは
久しぶりに見ました〜。
by tabbycat (2005-09-15 19:28) 

jilt

タックン様
お体、大丈夫ですか?
お馬鹿な猫写真を見ていただくことしかできませんが、
笑って、お元気になられることをお祈りします。
>「猫の開き」 ・・・うまい!!ほんとにそうですね。
彼女はなぜかこの格好が好きで、
昔かたぎのうちのネコママ(人間@72歳)から
「はしたない」とよく叱られてます。
みーチャンですが、実はもと野良クンで
その頃の名残でしょうか、逃げ足だけは速いのです。
しかし軽やかとはいいがたく、家中揺れるような気がします(笑)

tabbycat様
いらっしゃいませ。
うふふ、みーチャンのチャームポイント(?)にお気づきになられましたか。
先っちょがちょっと膨らんでる、このしょぼいシッポが私も好きなんです。
でも、体をどんな風にタッチしても喜ぶヤツが、シッポを触ると嫌がるんです。
どうもここはヤツにとっては敏感なところ(?!)のようです(笑)
追伸:「身体測定大会」お誘い有難うございます!
    是非参加させていただきます!
by jilt (2005-09-15 20:12) 

マロンママ

こんばんはー!楽しいブログですねー!
みーちゃんの語りがいい味!(≧▽≦)
頭隠して尻隠さず・・・もかわいらしいし、オネーサンたちが苦手って~
みーちゃんの愛すべきキャラがめっちゃ伝わってきます。
そういえば、うちのマロンも隣のミーちゃんが好きなのに、いつも相手にされないし、フー!って怒られるし、世の雄猫共は、総じてオネーサン猫に弱いのか?
by マロンママ (2005-09-15 22:55) 

jilt

マロンママ様、いらっしゃいませ。
ほんとに♂クンたちは、人がいいというか、ネコがいいというか。
老獪なオネーサンたちに翻弄されるようなところ、ありますよね。
マロン君はお見かけしたところ、まだまだお若くて元気いっぱい、
これからどんどん素敵なオネーサン猫にふりまわされて下さい(笑)
みーはおっさん猫なので、嫌がられてばっかりなんですけどね。
追伸:車掌写真、難しいですねー。
    でも懲りずに頑張ります!   
by jilt (2005-09-16 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。