SSブログ

うし?! [みーチャン紹介]

「今日は、ワシのフォトジェニックな姿を見てもらいましょか」

「どうでっか、おっとこまえでっしゃろ。
体重8.5キロ、身長52センチ、しっぽ25センチ。
ウエストはねーチャンと同じ58センチですねん。」

「その辺のモデルさんには負けてまへんでぇ。
でもね、時々ここんちに遊びに来る甥っ子さんが
ワシのこと『うし』ゆうて追い掛け回しよるんですわ。
どーも絵本で見たのとよう似とるらしくて、失礼なこっちゃ」
「ワシはこの甥っ子さんが苦手でな、出来るだけ遠くに避難しますねん。
ああ、今日もちゃんと逃げおおせてよかった。」

みーちゃんそれ、頭隠して尻隠さずやでー(byねーチャン)


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

タックン

何とも すてき(?) なお腹!
ちょっと 無表情な お顔も わたし好みです。
これから 思いっきり 楽しませてくださいね!
by タックン (2005-09-13 21:07) 

うし~っ☆
ニンゲンに比べてデカすぎる~っ!
存在感だけで笑かしてくれそうやでホンマ!
ウエストがウチと変わらへんのんちゃうのんか?
by (2005-09-14 00:33) 

jilt

>タックン様
みーチャンに成り代わりまして、お礼申しあげます(笑)
この子はちょっとヘン猫なので、きっとご期待にそえるだろうと思います。

>ねーさん様
そうなんです。でかいんです。
大きなネコは外でもよく見かけますが、みーの場合、体形がヘンなんです。
抱くと、ネコには見えません(笑)
by jilt (2005-09-14 09:46) 

tabbycat

うわ〜ん、大きいですぅ〜。(泣)
お外にいた時はどんな感じだったんですか?
やはり大人になってから去勢すると太りやすいのでしょうかね?
か、可愛いけど。。。何だか億劫そうだわ〜。(笑)
by tabbycat (2005-09-15 19:24) 

jilt

tabbycat様
去勢すると、太りますよー。
気をつけてはいたんですが、ヤツの食い意地には負けました。
野良時代の名残なのでしょうね。
そして家ネコになってから、とても臆病になりました。
もう恐い思いはしたくない、ってことなのかなーと思うと不憫ですが。
ま、今のヤツからはそんな殊勝な面影は感じられませんが・・・(笑)
by jilt (2005-09-16 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして!お嬢と一緒? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。