SSブログ

衝撃の過去がいま暴かれる その2 [みーチャン物語]

語りべねーチャンです。ちょっとお休みしていましたが、
「恐怖の大王様」のその後、再びはじまりはじまりー。

我が家の周辺に出没するようになった大王様は
その食欲とご面相に似合わない、かわいげな泣き声から
いつしか  「みーチャン」  と呼ばれるようになりました
 

「昨日みーチャンにちくわあげたら、鼻鳴らして食べてたよ」
「ウチでは、シーチキンの缶詰ひとカン全部食べられた」
「洗濯物干してたら、いつの間にか居間にイマした(爆)」
「夜中に『ヒー、ヒー』って鳴いてたよ、いじめられたんかなぁ」
「どうもメスにゃんにフラれたみたいやでー」

とまぁ、井戸端会議にネタをたくさん提供してくれる大王様。
そのうえ大王様の、あまりにナレナレしく気さくな態度から、
降臨してわずか1ヵ月で、ご近所のオバちゃんたちの絶大なる人気を集めたのでした。

  
         
触られる、撫でられるはもちろんのこと、大股開きの大サービスまで。
食べ物をもらうためなら、大王様は何でもします。
野良の誇りもなにもあったもんじゃありません。

「こんなに馴れてるコは、もともとどっかで飼われてたハズやわ」
「ネコかわいがりして育ててくれたおばあちゃんが亡くなって、
  仕方なく引き取った若夫婦に嫌われたんやで、きっと。」
「首輪が取れてないから、いじめられて自分から逃げ出してきたんちゃうか?」
と、何処にいるかわからない若夫婦さんまで悪者にされる始末です。


うちの箱入り猫たちにも、(当時は)人気絶大!
自分達以外のネコをこんなに近くで見るのははじめてだから、興味津々です。
「みーチャン、来たよー」と母が呼ぶと、うみもそらも
脱兎のごとくやってきて、窓にへばりつきます。
 
                            
どんどんあつかましくなってきた大王様は、窓外スレスレにやって来て
箱入り猫たちに、男の勲章(?!)を見せつけていきます。
特にそらチャンは大王様にご執心で、
「ねぇ、ねぇ、こっち向いてよ」と、よく窓越しに呼びかけていました。



でも大王様の目は、避妊をしてしまってる箱入りっ子たちには向けられず
人間のほうばかりを追っていました。
「中に入れてくれへんかなー」という大王様の秋波を痛いほど感じながらも、
私も母もうちの箱入りっ子たちの手前、心を鬼にして、
家に招じ入れることだけはしませんでした。

大王様はその後も、気が向いたら食べ物をくれるおばチャンたちを味方に
気ままだけれど、ちょっと寂しい野良生活を続けていきました。

やって来たときから比べると、大王様は少しふっくらしてきました。
気がつくと、世界が終焉するはずの1999年は無事終わり、
寒い寒い、2000年の冬を迎えていました。
                            またつづく
 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

うお~!まだまだ「うし」ではないみーチャンの過去の物語!
そして2000・冬のみーチャンは如何に?!
気ぃ持たせんといて~、わじわじだってばさ!
(↑大正区な言葉になってもた☆)
by (2005-09-24 16:24) 

タックン

このころの ミーちゃん、なんか 生き生きしてる!!
無表情なんて言ってしまったけど こんな時があったんですね。
いいドラマを 見ているようです。次回が楽しみ!
by タックン (2005-09-24 21:04) 

jilt

ねーさん様
いやー、じらしてすみません。お怒りごもっとも。
なにせヤツが外ネコの時代が、結構長かったもので・・・。
次回は一応の(ん?)完結編をお送りする予定です。
タックン様
楽しみにしていただき、恐縮です。
みーは当時から、普通のネコとは一味違うヤツでした。
変な態度・動きに変な鳴き方、
写真ではなかなかお伝え出来ないのが残念です。
いずれ動画にも挑戦しようと思っております、だいぶ時間がかかりますが(笑)
by jilt (2005-09-24 23:28) 

つまつま

こんにちは。
本日は、ブログへコメント&nice!をどうもありがとうございました。
早速お邪魔してみました!(^^)
記事をはじめから読ませていただきました。3猫さん皆様可愛いですね~。
そして、みーちゃんの過去がとっても気になりますっ。つづきが楽しみ!
またお邪魔させていただきますね。
by つまつま (2005-09-24 23:54) 

jilt

つまつま様
ご訪問ありがとうございます!
ウチはつまつま様の若ワン若ニャンさんたちと違い、
中年以上の厚かまニャンたちばかりです。
お見苦しい点(笑)も多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!
by jilt (2005-09-25 09:07) 

tabbycat

家の中を覗き込むみーチャンの視線ったら!(笑)
「入れて〜、入れてくれ〜」ビームがビシバシと感じられます。
野良ちゃんでも人なつこい子っているんですよねー。
続きも楽しみです♪
by tabbycat (2005-09-25 21:41) 

jilt

tabbycat様
楽しみにしていただき、恐縮します。
私もたくさん野良ちゃんを見てきましたが、ここまで人なつこいコは初めてでした。
「入れてくれ~」ビームが、どのような効を奏するか、
驚愕の結末(?)まで、あとしばらくお待ちください(笑)
by jilt (2005-09-26 03:02) 

yokopu

路上での大胆なおっぴろげ、感動しました。
                 某クラブ 顧問
by yokopu (2005-09-27 18:17) 

マロンママ

かなり出遅れてしまった!Σ(≧□≦;)がはっ。

牛じゃないみーちゃんに見惚れる?お姉さんたちの後姿が
とってもキュート!

みーちゃん、やはり、只者じゃなかったんですね・・・
by マロンママ (2005-10-12 22:50) 

jilt

yokopu様
おっぴろげクラブ、入会の素質あるでしょうか(笑)

マロンママ様
そうなんです。この頃だけですよ、みーが人気者だったのは(笑)
家にゃんから見ると、外にゃんは魅力的に見えるんでしょうかねー。
あのみーでさえ、少しは精悍な感じがしましたもの。。。
いまじゃー、ご承知のとおり、なんですけどね(爆)
by jilt (2005-10-13 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。